社会福祉法人 横浜市保土ケ谷区社会福祉協議会 公式ウェブサイト

横浜市社会福祉協議会活動理念「誰もが安心して自分らしく暮らせる地域社会をみんなでつくりだす」
文字サイズが変更できます
サイト内検索

2020.06.25保土ケ谷区福祉保健活動拠点の施設貸出時間について

横浜市からの指示により、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、夜間の施設貸出を利用休止しておりましたが
令和2年6月25日(木)より、夜間の利用を再開いたします。
なお、以前お知らせいたしました下記の条件は変わらずに、引き続きご利用いただくこととなります。



1. 開館時間について
・開館時間は9:00~21:00となります。

2.予約受付方法について
・受付は電話とします。利用申請書の記入は、ご利用時にお願いします。

3.部屋ごとの定員の変更について
・3密を避けるため、定員の50%以内でのご利用をお願いします。

4.ご利用いただけない活動
・大声での発声、歌唱、運動等、多量の呼気が想定される活動等
・相手との距離が2メートル(最低1m)以上確保できない利用
(麻雀、将棋、囲碁など)

5.コピー機、印刷機、丁合機の利用について
・ご利用は予約制とします。電話で事前にご予約をお願いします。
・各機械の利用者は1度につき1名までとします。
・ご利用時には受付にお申し出ください。

6.消毒作業のご協力について
・各部屋、ロッカー、メールボックス、コピー機等をご利用いただいた
際には、ご利用団体で消毒作業をお願い致します。
・受付にて消毒セットをお渡しします。
・消毒作業時の使い捨て手袋等、気になる方は各自ご用意ください。

7.貸出物品の変更について
・冷蔵庫、電子レンジ、茶器、ポット等のご利用はできません。

8.各団体のメンバーの皆様へのご連絡について
拠点を利用される方に、予め下記についてご連絡ください。
・利用当日の検温
(発熱のある方や体調のすぐれない方は利用をお控えください)
・マスクの着用
・手指の消毒(拠点にアルコール消毒液を設置します)
・飲食の禁止(水分補給は可)

9.活動メンバーの把握について
・濃厚接触者等の追跡調査や利用者への注意喚起が行えるよう、当日の参加者名・連絡先の把握をお願いします。


当面の間、上記の利用条件のもと、ご利用いただくこととなります。
各部屋定員の変更に伴い、ご利用をキャンセルされる場合には、ご連絡をお願いいたします。
なお、横浜市からの指示により、今後も利用条件が変更される場合があります。
随時、本会ホームページに最新情報を掲載しますので、併せてご確認ください。