社会福祉法人 横浜市保土ケ谷区社会福祉協議会 公式ウェブサイト

横浜市社会福祉協議会活動理念「誰もが安心して自分らしく暮らせる地域社会をみんなでつくりだす」
文字サイズが変更できます
サイト内検索

2020.09.02【ご寄付へのお礼】

「コロナ禍で収入激減 生活に困っている保土ケ谷の若い世代に食の支援を通して地域の温かさを感じてもらいたい」にご協力いただきましてありがとうございました。

寄付募集は8月31日で〆切とさせていただきました。正式なご報告は追って行いますが、取り急ぎご報告をさせていただきます。皆様のおかげで合計142件、1,222,006円ものご寄付を頂戴することができました。心より厚くお礼申し上げます。


多くの方のご協力により、区内の多くの学生さんや子どものいる家庭の支援を行うことができました。「アルバイトがなくなっていたので大変助かった」「モノだけでなく温かい気持ちを頂けて大変うれしい」「シングルマザーで病気になってしまったところだったので、家計上本当に助かった」等といったお礼の言葉がたくさん寄せられています。

また、地域の民生委員の皆様とのつながりができたり、支援を受けた学生さんが障害児の通学支援のボランティアとして活動していただけるようになったりと、ただ寄付のやり取りではなく地域の中でのつながりも生み出せたことも今回の大きな収穫だったと大変嬉しく思っています。

まだ新型コロナウイルス感染症の収束は見通しが立たず、引き続き支援が必要になると思われます。本会では引き続きお困りの方の支援を行って参ります。今後ともご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!!